top of page
検索

学びの効果を実感できるのはいつか

  • 執筆者の写真: Masayuki MASUDA
    Masayuki MASUDA
  • 5月30日
  • 読了時間: 1分

生まれて初めて、NHKのラジオ講座で英語の勉強を始めた。これまで会話に力を入れたことがほとんどなかったので、新鮮に感じている。


テキストを見ながら毎日10分ほど学習しているが、継続はなかなか難しい。たった10分のことなのに、できない日がある。さらに、例文にある日本語を英語で表現するのも難しい。おそらく中学生レベルの内容なのだろうが、自分の思ったことをうまく表現できない。


強い自己嫌悪を感じながらも、なんとか1か月続けることができたので、6月も継続するつもりだ。このほかにも、いくつかの英語学習の習慣を自分に課している。おそらく、これまでで最も力を入れているだろう。


この効果を実感できるのが1年後なのか3年後なのかはわからない。しかし、長期投資のような心持ちで、焦らず続けていきたい。



 
 
 

コメント


bottom of page